« ビデオレンタル屋 | トップページ | 産まれて初めてパチンコ屋 »

2008年11月26日 (水)

山盛り

うぅ・・・胃が痛い。

最近、職場が急に変わったのですが、全くやったことが無い
仕事ばかりなので、覚えることが山盛りです。
30歳を超えるとモノ覚えが悪くなるといわれていますが、
元々そんなに器用なほうじゃないので、もータイヘン。

25歳の上司にケチョンケチョンに言われながら
働いています。

そんな上司のグチとは無縁の日記を今日も書いていきます。
書いたら、多分まずいんでしょうね。実名とか。
よくニュースに話題になっていますからね(笑)

人間関係において、最も手間がかかるのが部下とのコミニケーションです。
一人一人の部下の性格や能力を把握することは、なかなか大変なことなので、
時間をかけてやっていくことになります。

また、部下の仕事のやり方に対して文句を言う時も注意が必要です。
部下の方は今までの慣例や、仕事の進め方から普通に当たり前だと思って仕事をやっているのかもしれません。もちろんはじめて 転職する場合は慎重に吟味したいところです。やっぱり派遣 スカウトメールは貴重ですよね。

|

« ビデオレンタル屋 | トップページ | 産まれて初めてパチンコ屋 »