« ダイエット中なの? | トップページ | ビデオレンタル屋 »

2008年11月18日 (火)

余剰資金

あ~あ、旅行に行きたいなぁ。
海外旅行に行きたいのですが、株で大損しすぎて、
余剰資金がこれっぽっちもなくなっちゃいました。

必死こいてバイトしてためたお金なのにガッカリです(^^;

けど、まぁ、余剰資金だけしか動かしていなかったのは
良かったかなぁと思っていますけどね。

不幸中の幸いってヤツですか?

それでは今日の本題に行きます。

雇用保険とは、失業したときに失業給付を受けられ、
再就職までの生活を支援してくれる保障するものです。

失業給付を受けるには、「失業状態であること」「離職の日以前1年間に、
雇用保険の被保険者期間 が通算6カ月以上あること」
「ハローワークに求職の申し込みをしていること」の3つの条件が必要です。
やはり転職するのに不安とうまく付き合いましょう。
もちろん50代 転職支援は重要でしょう。

|

« ダイエット中なの? | トップページ | ビデオレンタル屋 »