« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月19日 (金)

最近悩み中

おしっこが近くて最近悩み中のブログ管理人Mです。
まだ30代なのに近い近い!!

これが40になったらどうなるんだ?といまからすでに
怯えています。

こんど泌尿器科に行こうと思っているのですが、
なかなか勇気が要りますね。

インターネットで検索しているけど、どこが良いのか
さっぱりわからないし(^^;

そんな不安をまぎらわせるためにブログでも書きます。

転職の際に企業が一番必要視するのは、経験(キャリア)です。
しかし、経験者が少ない職業や、人材不足の職業の場合は、
経験(キャリア)ない人や少ない人でも資格が十分活かせるチャンスがあります。

このようなことから転職を希望している市場が求めている資格をしっかりリサーチをして、
資格を選んでいくことが大切です。これからも薬剤師 主婦 パートは必要だと感じています。もちろん三重県ホームページ 作成 対策は欲しいですよね。

|

2008年12月17日 (水)

そのままゴロっと

お腹が痛い~、昨日お風呂出てからそのままゴロっと
寝転がっていたら、そのまま寝ちゃいました。
ネコのようにゴロゴロと。。。

おかげで朝起きたらお腹が冷えたせいなのか、
ピーゴロ状態ッス(涙)

正露丸なんて、飲んだの何年ぶりだろう。。。

気晴らしに日記でも書いていきます。

材派遣会社と上手に付き合うことで、
外資系企業での転職活動に活かせることが出来るかもしれません。
まず人材派遣会社での派遣社員として外資系企業で働くことによって、
外資系企業で働くために必要な国際感覚を身に着ける、という方法もあります。
短期間であっても、国際感覚を肌で身に付ける貴重な経験となるでしょう。
やはり鈴鹿 ホームページ 作成は貴重ですよね。

|

2008年12月 9日 (火)

しょっちゅう何かと・・

まいどです!カンキチです!
コチカメの両さんと同じ名前だからガキのころから
しょっちゅう何かといわれていました。

けど、僕自身はバイクに乗っても変身しない本田くん
ぐらいヒンジャクなんですけどね。

そんな貧弱なワタシの日記、本日もスタート!!

会社から指定されたもの(例えば、履歴書・筆記用具など)は忘れずに持っていきましょう。
面接への遅刻はもちろん厳禁ですが、あまり早く到着しすぎるのも相手に迷惑をかけるのでよくありません。
面接時間の5~10分前くらいに到着するようにすることがマナーです。
面接をする会社に入った瞬間から、面接は始まっています。

控え室でだらしない行動をとったりするのはもちろん、喫煙も面接時に匂いが残ってしまうのでよくありません。

そして、携帯の電源を切っておくことも忘れないようにしましょう。
これも社会人としてのマナーです。
これからも薬剤師 アルバイトは貴重ですよね。やはり薬剤師 派遣は慎重に吟味したいところです。

|

2008年12月 8日 (月)

振込が家から出来る

おー、ものすごく便利だなぁ!!
最近になって、初めてネットバンクというものを
口座開設したんですが、こんな便利なモンだとは
思いませんでした。

なにせ振込が家から出来るってのがマジでラクです!!

いままではオバーチャンとかが前に居ると時間が
かかりまくりでしたからね~。

まぁ、仕方が無いことなんですが、そういった並ぶ
という手間が無いのがマジでいいかんじです。
口座の残高チェックもカンタンだしね。

いや~、早く物事はしておくべきだと思いながらも
今日もブログをスタート!!

材派遣会社と上手に付き合うことで、
外資系企業での転職活動に活かせることが出来るかもしれません。

まず人材派遣会社での派遣社員として外資系企業で働くことによって、
外資系企業で働くために必要な国際感覚を身に着ける、という方法もあります。

短期間であっても、国際感覚を肌で身に付ける貴重な経験となるでしょう。
やっぱり中高年 転職は慎重に吟味したいところです。やはり人材紹介会社 ランキングは、必要だと感じています。

|

2008年12月 2日 (火)

近所に出来たばかりのご飯やさん

いや~、近所に出来たばかりのご飯やさん、ハッキリ言ってイマイチでしたね。
正直、ラーメンに関してはスーパーで売っている
生ラーメンに間違いないだろう?コレ?って
レベルでした(笑)

けどね、量はメチャクチャに多いうえに、
安いので常連になっちゃいそうです(笑)

お腹いっぱいで眠いので、ブログ書きます。

今の仕事を続けながら、転職のための資格を取得するのが困難なため、
仕事を辞めて資格の取得に専念したとしても、合格できなかったり、
取得までに時間がかかりすぎてしまっては、その事が転職の妨げになりかねません。
このような失敗をしないためにも、
転職のための高レベル資格の取得の時にはスケジュール調整をしっかりしましょう。
やっぱり手紙の書き方は重要ですよね。

|

2008年12月 1日 (月)

産まれて初めてパチンコ屋

被害甚大じゃーっ!!みなさんこんにちは、
ブログ管理人のDです。

最近、友人に誘われて、産まれて初めてパチンコ屋に
行きましたが、普通に2万円失いました。

いや~、正直キツイッス。なんでみんながアンナニ
ガンガンお金を入れることが出来るのかと思うと
不思議でなりません。

みんなお小遣い多いのかな~、ワタシはきっついです。
月の小遣いは4万円なので、そのうちの半分を
一日ですっちゃったわけですからね。

と、グチをぶちまけたところで、マジメに本題。

今までの実務に関連した内容の資格を取得したのならいいのですが、
全く違うジャンルの資格であった場合、資格だけあっても、実務経験が全く無い、
というふうに企業は受け取ってしまいます。
転職者を求めている企業では、資格よりも即戦力になる実務経験の方が、重視されるようです。
転職時に、資格をアピールして、いい印象にもっていくには、
資格と経験を絡めてアピールすることがコツです。やはりはたらこは必要だと感じていますし、もちろんカイゴジョブは貴重ですよね。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »