« 山盛り | トップページ | 近所に出来たばかりのご飯やさん »

2008年12月 1日 (月)

産まれて初めてパチンコ屋

被害甚大じゃーっ!!みなさんこんにちは、
ブログ管理人のDです。

最近、友人に誘われて、産まれて初めてパチンコ屋に
行きましたが、普通に2万円失いました。

いや~、正直キツイッス。なんでみんながアンナニ
ガンガンお金を入れることが出来るのかと思うと
不思議でなりません。

みんなお小遣い多いのかな~、ワタシはきっついです。
月の小遣いは4万円なので、そのうちの半分を
一日ですっちゃったわけですからね。

と、グチをぶちまけたところで、マジメに本題。

今までの実務に関連した内容の資格を取得したのならいいのですが、
全く違うジャンルの資格であった場合、資格だけあっても、実務経験が全く無い、
というふうに企業は受け取ってしまいます。
転職者を求めている企業では、資格よりも即戦力になる実務経験の方が、重視されるようです。
転職時に、資格をアピールして、いい印象にもっていくには、
資格と経験を絡めてアピールすることがコツです。やはりはたらこは必要だと感じていますし、もちろんカイゴジョブは貴重ですよね。

|

« 山盛り | トップページ | 近所に出来たばかりのご飯やさん »